身体がサイズダウンして、走りやすくなりました。

●身体がサイズダウンして、走りやすくなりました。

こんにちは、小泉智明です。

トレーニングは身体の状態を確認しながら行います。

ダイエットといっしょに、マラソンに特化したエクササイズを行うことができます。

身体を引き締めながら、走りが安定しタイムを縮めることができます。

トレーニングをかさねるごとに、走りが安定してきているのを感じています。

一緒に走る友達にも言われています。

体がブレずに走れるようになってきているので、トレーニングを始める前に比べて、スピードを保てるようになり、疲れにくくなっています。

パフォーマンスの向上だけでなく、身体のサイズもダウンしました。

また、毎回のトレーニングで体の調整をしてもらえるので、ちょっと違和感のある箇所もトレーニング中に違和感が少なくなっていたり、なくなってたりするので大変助かっています。

マラソンは走る量を増やすのも重要ですが、身体の癖や違和感を感じながら練習しても、タイムが伸びなかったりケガにつながることがあります。

このお客様は上半身が硬いので、呼吸がうまくできませんでした。

呼吸がスムーズにできないと、肩で息をするので走っているときに肩がこりだすのと、脂肪燃焼がうまくいきません。

この点をご指摘して、上半身を柔らかくするエクササイズを重点的に行いました。

ダイエットとマラソン、両方で素晴らしい効果が出せるのです。

The following two tabs change content below.
小泉 智明
足利・太田・桐生を中心に活動するパーソナルトレーナー。 ダイエットやストレッチや筋トレなどを、マンツーマンで指導を行っています。 ジムでの指導だけでなく出張指導も行っています。 ⇒プロフィールはこちら
  • このエントリーをはてなブックマークに追加