夏に向けて二の腕を細くするなら、まず姿勢をよくすることから

● 夏に向けて二の腕を細くするなら、まず姿勢をよくすることから。

小泉です。

夏に向けて、気になる二の腕。

どうやって引き締めようか・・・。

悩む時期ですよね。

でも・・・。

二の腕を細くする前に、いきなり二の腕エクササイズをしてはダメなんです。

二の腕を、細くする前にまずやること。

それは・・・。

姿勢をよくすることなんです。

姿勢をよくするには、背中を伸ばすだけでは不十分です。

池袋パーソナルトレーニング 二の腕を引き締める

なぜなら、二の腕は肩甲骨にも付着しているから。

姿勢が悪いと肩甲骨の位置が、正しくない位置に固定されます。

だから、二の腕をうまく引き締めることができません。

姿勢をよくするには、たくさんの方法があります。

・背骨の動き
・呼吸
・肩甲骨の位置
・上半身の柔らかさ
・骨盤の正しい位置
・横隔膜の機能
・大腰筋の働き
・メンタル


などなど。

人により原因はさまざまですが、これらの改善から始めると、二の腕の引き締めになりますよ。

どのようなエクササイズで引き締めるかは、こちらを参考にしてくださいね~。

The following two tabs change content below.
小泉 智明
トレーナー歴13年目、これまでの指導人数は1000人以上。 ダイエットやボディメイク、体軸コンディショニングを専門にしています。 プライベートでは、「自由気ままなライフスタイル」をテーマに、ふらっと1人旅に出たり、カフェで読書したり、フットサルを趣味にしています。⇒プロフィールはこちら

足利市パーソナルジム小泉コンディショニングラボ

代表 小泉智明(こいずみともあき)

TEL:080-5373-6391
MAIL:ikaomot-imuziok@hotmail.co.jp

メニュー料金表
パーソナルトレーニング初回体験コース
お客様の声
プロフィール
アクセス
メルマガ
お申し込みフォーム
問い合わせフォーム

*出張パーソナルトレーニング地域

足利市・佐野市・栃木市・太田市・館林市・桐生市・みどり市・伊勢崎市・前橋市など、栃木・群馬県内

ダイエット・ボディメイク・ストレッチ・体幹トレーニング・骨盤矯正をマンツーマンで行うパーソナルトレーニング専門のプライベートジムです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加