2児のママの産後ダイエット!ウェストはマイナス5センチ、体脂肪はマイナス3パーセント、体重は6キロ減のダイエットに成功しました。

小泉です。

運動と食事を継続すれば、2人目を出産してもダイエットして、体型を戻すことができます。

今回ご紹介するお客様も、産前に体重にもう少しで戻るそうです。

パーソナルトレーニングを受け始めて半年❗️

ウエストはマイナス5センチ、体脂肪率マイナス3パーセント。

体脂肪率って今までなかなか減らなかったんだけど、こんなに苦労なく減るなんて

1人目産んで、元の体重に戻る前に2人目妊娠。

産後、産む前まであと8kgなかなか減らない体重も、気づけばあと2kgになってたー╰(*´︶`*)╯♡


栄養士の資格あるくせに栄養計算が嫌いなので、食事制限してませんでした😅

今までと変わらない食事💦

トレーナーに怒られそうだけど(笑)

間違った方法でやるならやらなくていいよ😃

と覚えられなかったトレーニングは,無理やりやらせたりしないのがありがたい❗️

寝る前の数分、お風呂に入ったときに数分…なので続く🎵

他にトレーニングし始めてから、体がラクになった!ほぼ毎日立ち仕事だけど、片足が痛いとか腰が痛いとかなくなった✨

きちんとした立ち姿勢ができるようになったからか、どこかに負担が集中することなく辛くない🎶

以上、途中経過でした。

産後ダイエットのポイント


産後ダイエットのポイントは、妊娠中に緩んだ骨盤周辺の筋肉をトレーニングすること。

骨盤底筋を始め、かなり緩んでしまってますからね。

妊娠中にゆがんだ姿勢は、出産後にリセットされるわけではないのです。

これが、産後に体型が崩れる原因です。

加えて育児に追われると、自分の時間がなかなか持てなくなる。

そんな方のために、出張指導や子連れでの来店をOKにしています。

産後になかなか痩せない原因は?


妊娠中に、骨盤周辺の大きな筋肉が緩んでしまうことが大きな理由です。

基礎代謝が落ちてしまいますからね。

それと、骨盤が歪むことでホルモンバランスも崩れやすい。

さらに育児することで、生活環境が変わりストレスや生活リズムが崩れることも挙げられます。

産後前の体型に戻す方法


ダイエットの基本である、運動と食事の継続です。

体軸をコンディショニングして筋トレをして糖質制限をする。

これができないと話にならないのですが、失敗する原因の大半は食事面ですね。

言われたことがちゃんとできないのは論外ですが、暴飲暴食が止まらない理由にストレスがあげられます。

ストレスが原因の暴飲暴食をどうやって改善するか?


メンタルストレスは、脳の前側にある前頭葉と内臓の副腎にストレスをかけます。

そうなると、骨盤が不安定になり、アドレナリンが過剰になる。

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慢性的に体が歪んだ状態になり、体軸はブレブレになります。

かなりきつい状態です。

しかし、暴飲暴食をすることで、一時的にではありますが全身の歪みが改善するのです。

中途半端に食べたのではダメで、満腹にならないと軸が取れないのです。

これが過食症につながっていくのでしょうが、正常な反応とは言えません。

食べちゃダメとわかっているのに、食べることを辞められない。

まずは、この状態を改善しないといけません。

これまで改善したケースだと、ストレス以外に人の影響・トラウマ・過去世・先祖霊など。

過去世や先祖霊は特殊なケースですが、人の影響やトラウマは多くある問題です。

各自が問題は、最終的には自分で解決しないといけないのですが、体軸の歪みにつながる原因だけは改善します。

まとめ


2人目、3人目であっても、体型を戻すことは可能です。

もちろん、相当な努力は必要ですけど。

生活環境が変わることもストレスになることがあります。

個々に抱えている課題が違うので、みんな同じではありません。

そういった場合、しっかりと時間をかけて個人指導を受けてみることも選択肢にいれてみてください。

少しずつでも良いので、いっしょに改善していきましょう!

3人目を出産後のダイエット成功談!体重は17キロ、体脂肪は13パーセント減りました。

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小泉 智明
トレーナー歴13年目、これまでの指導人数は1000人以上。 ダイエットやボディメイク、体軸コンディショニングを専門にしています。 プライベートでは、「自由気ままなライフスタイル」をテーマに、ふらっと1人旅に出たり、カフェで読書したり、フットサルを趣味にしています。⇒プロフィールはこちら
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