最近急激に体重が増えたので、ジム通いを検討しているが、1人行く勇気がない方へ

● 最近急激に体重が増えたので、ジム通いを検討しているが、1人行く勇気がない方へ。

小泉です。

高崎市パーソナルトレーニング

先日、いとことも話したのですが30を過ぎたら、急に体力がなくなったのと体重が増えたと。

いとこに限らず、同世代の人と話すと「30過ぎたら・・・」という会話をよくします。

29と30って1歳しか違わないはずなのに、なんかものすごい壁があるんですよね。

それを機に、運動を始めたり食事に気をつけたりと、いろいろと頑張りだすのは私の周りだけではないはずです。

・学生以来したことがない
・運動が苦手・運動音痴
・ジムに1人で行きづらい
・体力に自信がない
・ダイエットは人生初で不安


などなど、いざ運動を始めようにも様々な障害がでてきてませんか?

そんな方に何か参考になれば幸いです。

運動は毎日しなくてもよい


運動は、毎日やらなければいけない!

というものではないんですね。

クライアント様も生理中はお休みされる方もいます。

私も毎日はトレーニングをしていません。

もちろん、毎日やっても大丈夫ですよ^^

週の半分もできれば合格ラインで、通常は週1~2程度。

仕事との兼ね合いもあるので、時間がとれないことも多々あると思います。

なので、週2回できれば運動効果を実感できますよ。

まずは、自分に合ったペースで始めてみましょう。

運動は、ストレス発散になる


社会人ともなれば、さまざまなストレスにさらされるわけです。

カラダが緊張状態になりやすく、暴飲暴食しやすいんですね。

なかには過食をコントロールできない人も。

そんな人は、運動をしましょう。

最初はウォーキングでもOKです。

ウォーキングのリズムが、ストレス発散に効果的なんですね。

前橋市パーソナルトレーニング

人はリズムによってカラダのON/OFFを切り替えることができます。

例えば、子供を起こす時と、寝かしつけるときを想像してみてください。

起こすときは早いリズム、寝かしつけるときはゆったりしたリズム。

1分間に60拍をベースにそれより早いとON、遅いとOFFになりやすいんですね。

食べるとストレス発散になるのは、噛むリズムも関係しているのかと。

だから、運動はストレス発散にも重要。

ストレス発散できて、食欲をコントロールできて、ダイエットもできる。

1石3鳥ではないですか!

運動は、カラダが硬くてもできます。


カラダが硬い理由は、上に挙げたストレスとも関係が深いです。

脱力やリラックスが苦手。

呼吸が浅く乱れがちです。

なかには、呼吸を改善するだけで、劇的に柔らかくなる人もいます。

呼吸なら寝ながらできるので、手軽に始められますね^^

1人では長続きしない


専門の知識を持った、私のようなパーソナルトレーナーと運動するのも良いです。

みどり市ダイエット

私の場合、ジムだけでなくご自宅や公共の施設でも行っています。

周りの目を気にすることなく、運動できるのでおすすめですよ^^

自宅でできるダイエットDVD


パーソナルトレーナーってなんか敷居が高い・・・。

そんな方には、ダイエットDVDをみながら運動しませんか?

o0400040013506076940

エクササイズだけでなく、食事内容も収録してあります。

ダイエット後やジムを辞めた後の体型維持にぴったりですよ。

それから、子供さんを預けることなく産後の体型戻しもできます。

ご購入いただいた方には、特典としてメールサポートもついています。

わからないことや、トレーニングプランも一緒に考えますよ^^

メールだけでなく、ラインやスカイプも可能です。

最後に・・・


運動は得意な人がやる・・というより苦手な方がされることが多いです。

もちろん、最初は勇気がいることと思います。

でも大丈夫。

これまでに何人も運動が苦手な方が、運動を好きになっていくのを見てきました。

ところで、あなたの人生で1番大事なことは何ですか?

仕事?

家族?

仕事?

趣味?

恋人?

お金?

夢?

どれをとっても、健康なカラダがあってこそのものではないでしょうか?

健康は財産、体型維持もより良い人生にするための財産になりますね。

もうすぐ春です。

何かを始めるには、もってこいの季節ではないでしょうか?

The following two tabs change content below.
小泉 智明
2006年から、スポーツトレーナー&パーソナルトレーナーとして活動しています。 個別指導・集団指導含めて、これまでの指導人数は1000人以上。 従来の筋トレ・ストレッチだけではなく、ゆがみを解消してカラダに軸をつくる方法も発信しています。 ⇒プロフィールはこちら

*パーソナルトレーニング出張地域一覧

・栃木県

足利市・佐野市・栃木市・小山市・鹿沼市・宇都宮市・下野市・壬生町

・群馬県

太田市・館林市・桐生市・みどり市・伊勢崎市・前橋市・高崎市・邑楽町・大泉町・千代田町・明和町・板倉町・渋川市

・埼玉県

熊谷市・羽生市・行田市・加須市・久喜市・上尾市・鴻巣市

・茨城県

古河市・結城市

マンツーマンで専門のトレーナーから、ダイエット・ストレッチ・骨盤やカラダのゆがみ調整・体幹トレーニング・動作パターンの改善を受けられる完全予約制のパーソナルトレーニングジムです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加