桐生市に出張パーソナルトレーニングしています

● 桐生市・みどり市にスポーツトレーナーが、ダイエットの出張パーソナルトレーニングしています。

小泉です。

青山・広尾パーソナルトレーニング

トレーニングの次の日は、カラダの変化が顕著に出やすいみたいです。

桐生市に出張しているお客様からのメールです。


昨日もありがとうございました!

今日の朝計ったら、また体重0.1kg・体脂肪が0.4%減ってました

食事のアドバイスもありがとうございます!

早速実践してみます。

ちょっとずつ効果が出てきてすごく嬉しいです。

毎朝見るたびに引き締まってきてるので、朝の鏡チェックが楽しみであります(笑)


ダイエットってちょっとずつしか体重が減らなかったり、スト~ンと落ちたり様々です。

大事なのは、停滞してもコツコツ継続することです。

自己流ダイエットのときより、明らかにボディラインが違います

トレーニングを開始して、2ヶ月で5キロ痩せたお客様。

自己流ダイエットでも同じくらい痩せたのですが、今回は明らかに引き締まり方が違います。

太ももは3cm、ヒップは5cm、ウェストはくびれてきたし、バストもトップとアンダーが3cmずつ減ったのでカップは減ってないです。

あと、普段の食事もそんなにドカ食いしなくなりました。

ドーナツが好きなんですけど、半分でいいやって感じで。

それでも食べ過ぎちゃう日はありますけど、一時的に体重が増えてもすぐ戻るので、リバウンドの心配はありません。

彼女は、二ヶ月間で毎週2回トレーニングをしていただいています。

2、3日に1回のペースです。

早く痩せたいならトレーニング頻度を増やすのもポイントかもしれませんね。

食べる量は確実に減っていく。

ダイエットが成功していく過程で、食べる量は確実に減ります。

ガマンしているわけではないので、大変だとは思いますが「辛くはない」と言います。

なぜ食べる量を減らせるのか?。

それよりも、そもそもが食べ過ぎなんですよ。

食欲をコントロールできてない。

糖質たっぷりの食事は、血糖値の上下動が激しくなるので、常に空腹を感じてしまいます。

すぐお腹いっぱいになるけど、すぐにお腹が減る。

ガマンとか気合いで、食欲をどうにかするのはかなりムリがあります。

と言うか、私にはできません。

だから、空腹にならないように工夫しています。

食欲を上手にコントロールするには!?

それが、高タンパク低糖質です。

やってみると違いがわかる。

糖質は、たまに食べる分にはいいけど、いつも食べると違和感を感じるようになる。

カラダは重いし、眠いし、集中力は落ちるし、疲れやすいし・・・。

お菓子類、砂糖、小麦、パン、麺類、米。

できることから、始めて見ましょう。

私の身体に合わせてメニューを即座に変更してくれるから、ドンピシャで効いてきます。

トレーニングレポートです。

足利市筋膜リリース

まずは、ポールを使っての筋膜リリース。

大腿筋膜張筋は硬い人が多いので、これはかなりの激痛です。

ここが硬いと太ももが外側に張りやすく、骨盤が開きやすくなります。

ストレッチ中のリアクションが、すべてを物語っています(笑)

足利市骨盤トレーニング

チューブを使った中臀筋トレ。

お尻の横に効きます。

大腿筋膜張筋が硬いと、中臀筋は弱くなります。

特に産後のママさんは、例外なくみんな弱いですね。

骨盤を締めるので、ボディメイクに効果的なエクササイズ。

こんな感じでトレーニング。

めちゃくちゃきついけど、リアクションがちょっとおおげさ(笑)

太田市パーソナルトレーニング

バーベルを使ったスクワット。

キングオブエクササイズと言われる、筋トレの王様。

太田市体幹トレーニング

腕立て伏せ。

体幹が弱いと腰が反るので、サポートしてます。

太田市ダイエット

佐野市パーソナルトレーニング

ちょっと変わってる、下腹部を引き締める腹筋。

やり方はこんな感じ。

最後にストレッチ。

この日はたくさん使った、お尻のストレッチ。

下半身を締めたい、太もも痩せしたいなら、股関節を使ってお尻をトレーニングしましょう。

ほとんどの人が、膝を使って太ももを使いすぎてます。

まさに膝神ともも神(笑)

感想をいただきました。

久々にトレーニング(*^^)

毎月定期的に通い、なんとか続いています。

トレーナーの寒〜いギャクと、たまに見せる真剣かつ的確な指導の素晴らしいバランス。

トレーニングの相性が良いので、サボリ癖のある私でもなんとか続いております(*´∇`*)

毎回呼吸法とストレッチから入り、トレーニングへと移ります。

そのストレッチも伸ばしたりヒネったりとかとは違い、身体をほぐすって言葉のが合うのかな〜♡

それも今回は痛みも少なく結構動けた♡♡

下半身、腹筋をメインにトレーニングしてるけど、見た目ね、写真だとこーんなの簡単でしょ~、なんて思うような動きがね、ジワジワ痛くてキツくて、呼吸も忘れてしまいそうなくらい必死っ!!

やっぱり、私の運動機能やら身体に合わせてトレーニングメニューを即座に作り変更したりしてくれるから、ドンピシャで効いてきます(^^)

今回は帰る時の階段ですら、足がプルプルしてしまうほど、ガッツリやってきて、翌日は起きた時から筋肉痛ヽ(^◇^*)/ウレシー

トレーニング中に毎度おなじみに笑わせまくるトレーナー、おかげでお腹まで筋肉痛で、笑うだけでも痛くて痛くて、クシャミなんてもぉ激痛(。╥д╥。)

でも笑うとちゃーんと効いて欲しい部位に力も入って一石二鳥(*゚▽゚)ノ

寒いギャグを言ったなんて、記憶にございません(笑)

その日ごとにコンディションが違うから、メニューもその場で修正を加えています。

トレーニングに慣れすぎると、身体ってそれ以上変わらないんですね。

だからメニューは定期的に、ブラッシュアップしてます。

そんなことはこの方に限らず、誰も気づいてないと思いますが。

日光から、わざわざ来てくれるので感謝してます。

少しでもお役に立てるように、笑わせ・・・じゃなかった、しっかりサポートしますよ^^

自己流ダイエットとは違いますね

今日で3回目のお客様。

「お腹がへこんできて、うっすらですがくびれができてきました。いかに今までの自己流ダイエットが間違ってたってことですね。」

食べないダイエットや無理なダイエットをしていませんか?

パーソナルトレーニングと、自己流ダイエットとの違いは、カラダを客観的に見て、専門的なアドバイスがうけられるところです。

痩せることができても、体調を崩したらもったいないですよね。

自己流ダイエットでも、がむしゃらに頑張れるなら、もっと効率のいい方法でダイエットできますよ^^

今月だけで、体重マイナス2キロ、体脂肪は3パーセント減りました!

2ヶ月で5キロ痩せることをコンセプトにしていますが、ダイエット開始3週間くらいで2キロはカンタンに落ちます。

あることをすれば・・・。

そのあることとは、小麦粉を使った料理を控えること。

糖質制限をする人はいますが、かなり身体に負担になります。

脳の唯一のエネルギーは糖質ですからね。

カラダに負担をかけるから、リバウンドしやすくなるのです。

小麦粉は制限しても負担にはなりません。

むしろ、カラダが元気になり、体重が落ちやすくなります。

4週間で体脂肪率が3%減りました

ダイエットは、体脂肪率を減らすことを重要視しています。

脂肪の割合が減ればみためが変わるからです。

そのために筋肉を増やし脂肪を減らすトレーニングをします。

筋トレはきついです。

なぜなら、きついくらいの負荷でないとダイエットできないからです。

今あるエネルギーだけでは足りなくなるので、蓄えられている体脂肪をエネルギーに変えるのです。

筋肉が増えると食べ過ぎたとしても、すべてエネルギーで消費できる体になります。

食事も筋肉を増やし脂肪を減らす内容にしていただいています。

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小泉 智明
足利・太田・桐生を中心に活動するパーソナルトレーナー。 ダイエットやストレッチや筋トレなどを、マンツーマンで指導を行っています。 ジムでの指導だけでなく出張指導も行っています。 ⇒プロフィールはこちら
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