2ヶ月で二の腕を7センチ引き締める方法

● 2ヶ月で二の腕を細くするために、腕のエクササイズ以上に重要なこと

小泉智明です

夏に向けて、気になる二の腕。

どうやって引き締めようか・・・。

悩む時期ですよね。

でも・・・。

二の腕を細くする前に、いきなり二の腕エクササイズをしてはダメなんです。

二の腕を、細くする前にまずやること。

それは・・・。

姿勢をよくすることなんです。

姿勢をよくするには、背中を伸ばすだけでは不十分です。

池袋パーソナルトレーニング 二の腕を引き締める

なぜなら、二の腕は肩甲骨にも付着しているから。

姿勢が悪いと肩甲骨の位置が、正しくない位置に固定されます。

だから、二の腕をうまく引き締めることができません。

姿勢をよくするには、たくさんの方法があります。

・背骨の動き
・呼吸
・肩甲骨の位置
・上半身の柔らかさ
・骨盤の正しい位置
・横隔膜の機能
・大腰筋の働き
・メンタル

などなど。

人により原因はさまざまですが、これらの改善から始めると、二の腕の引き締めになりますよ。

二の腕を細くするには、腕のエクササイズだけでは絶対に痩せません。

二の腕の筋肉は、肩甲骨にも付着しています。

つまり、肩甲骨の位置も超重要です。

もともと二の腕は、脂肪細胞が多いので、振り袖みたくなりやすいのです。

それに加えて、猫背・巻き肩の方は、二の腕にお肉がつきやすいのです。

二の腕痩せで大事なのは、腕をどう動かすかよりも姿勢です。

池袋ダイエット二の腕を細くする

まず胸を張るのですが、反り腰姿勢の方は胸ではなく、腰を反って胸を張ろうとします。

矢印のある背骨の上を反って胸を前に押し出します。

腰椎ではなく上部胸椎を反ります。

池袋ダイエット二の腕を細くする

次に頭の位置。

顎を矢印のように後ろに反ります。

よく下を向いてしまう方がいますが、それだと背中が丸まってしまいます。

耳と肩の位置が、床から垂直になるような位置に固定したら、腕を後ろに引いて外側にねじります。

回数は30~50回を目安に行いましょう。

次にダンベルなどの運動器具を使わずに、二の腕痩せできる簡単腕立て伏せをご紹介します。

1:よつばいになります

足利市二の腕痩せ

2:両手で三角形をつくります。

DSC_0194

3:その三角形に鼻がつくまで腕を曲げます。

DSC_0196

これを10回を3セット行ってみてください。

10回でもきついという方は、できる範囲でいいので1回でも2回でもやってみましょう!

女性パーソナルトレーナーさんでもできない方もいますので、かなりハードな筋トレです。

毎日続ければ2ヶ月で7センチ、二の腕が細くなりますよ^^