脱力してゴルフができたのは、今回が初めてです。

小泉です。

力を入れること以上に、力を抜くことが思っている以上に難しい。

足利市体幹トレーニング

脱力できない人は、アドレナリン過剰でホルモンバランスが乱れやすい。

呼吸の乱れや不眠、食欲不振に慢性疲労にもつながる。

人によっては、脱力を覚えることで、体に変化が出てくる人がいらっしゃいます。

小泉先生

こんにちは。

今日はゴルフに行って来ました!

5ヶ月ぶりでした!

行く前は不安でしたが、以前より体が動くし、安定していました!

今日は力まないでゴルフしたいなと思っていました。

途中ミスはありましたが、18ホール通して力を抜いてゴルフしようとしたのは今回が初めてだと思います。

いつも必ず力んでしまうんですよね。

私はずいぶん変わったと思います。

トレーニングの成果が出てます!

先ほども話しましたが、素早く動くことも難しいですが、ゆっくり動くことも難しい。

一定のスピードでゆっくり動くと、体幹だけを使うことができます。

こんな風に。

途中で止まってしまったり、テンポが速くなると、力んでアウターマッスルを使ってしまう。

太極拳なんかも、ゆっくり動くことで体幹や体軸を使って運動してるんですね。

動画のエクササイズは、目と頭で動きをリードします。

手足よりも先に動かす。

バランスを整えて、体軸を意識させることができます。

運動動作のような、複雑な動きの準備をさせる。

ゴルフスィングで腕の動きをよくして、手打ちを減らすための肩甲骨ストレッチ

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