トレーニングのコンセプトは、カラダの「体軸」と「動作」を高めること。

小泉です。

当ジムのトレーニングでは、パーソナルトレーニングでは、体軸が整った状態でトレーニングをすることを基本としています。

3つのコンセプトからなるトレーニング


コンセプトは3つ。

1:ゆがみを解消して体軸を確保する
2:動作の質を高めること
3:整った状態でトレーニングすること


この3つはそれぞれ別個で考えるのではなく、歯車のようにとらえてください。

パフォーマンストレーニング
なので1つでも回らない歯車があれば、他の歯車も止まってしまう。

このようにカラダの構成を、包括的にとらえています。

1:ゆがみを解消して体軸を確保する


反り腰
筋肉は量よりも質が大事。

ムキムキであれば、すべての問題が解決するのでしょうか?

筋肉だけでなく、筋膜・神経・関節・内臓・脳・メンタル・ホルモン・経絡・チャクラ・エネルギー体など、カラダを構成するすべてのことにアプローチをしています。

目に見える見えないは関係なく。

体軸を確保できないゆがんだ状態では、正しくカラダは動いてくれません。

そのため、1人1人のカラダのゆがみの状態に合わせた、プログラムをご提供していきます。

池袋短期ダイエットカウンセリング

2:動作の質を高めること


トレーニングは、量より質が大事です。

筋トレやストレッチで筋量や柔軟性が増えても、それらをうまくコントロールできなければ、ただの飾りにすぎません。

筋肉がムキムキだからと言って、何の問題もないわけではありません。

動作を高めるとは、スムーズにカラダが動くようにすること。


カラダにゆがみがあると、自律神経が乱れて横隔膜にストレスがかかります。

呼吸がスムーズにできないため、すべての動作が上手く動けない。

このように土台がしっかりしないのに、やみくもに負荷をかけることを、質の高いトレーニングだと考えてません。

負荷に耐えられるだけの、最低限の可動性と安定性が必要。

それが準備できてない状態では、トレーニング効果がないばかりかケガにもつながる。

そのためトレーニングの前半は、ゆがみの解消と動作の質を高めるエクササイズを行います。

本当の意味での「準備運動」として、負荷をかけられる状態にすることが目的です。

3:整った状態でトレーニングすること


トレーニングは正しい動作やフォームが大事です。

まずは、体軸が安定して正しく動けること。

土台が安定したら、負荷をかけてトレーニングをする。

足利市筋トレジム
整えてからトレーニングをするだけにとどまらず、トレーニングしながら整えていくのです。

このためトレーニングとメンテナンスが同時に行えます。

トレーニングがメンテナンスになり、メンテナンスもトレーニングになる。

カラダは絶えず動いています。

なぜなら人のカラダは動くことを、前提としてつくられているからです。

最終目標としては、自分でカラダをコントロールできるようにすること。

そうすれば、自分で自分をコントロールすることができます。

強化もするしメンテナンスもする。

1:ゆがみを解消して体軸を確保する
2:動作の質を高めること
3:整った状態でトレーニングすること


そんな理由から、3つのコンセプトを設けています。

最後に・・・。

失敗は人生につきものです。

しかし、失敗したと言うことは、なにかに挑戦したことの証明だと思っています。

やらなきゃよかったという後悔と、やっておけば良かったという後悔と。

人生を振り返ったときに、最も悔いるのは後者なんだそうです。

今とは違う自分になるために、とにかくカラダを動かしてみましょう!

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小泉 智明
栃木・群馬・埼玉・東京・神奈川などで、個別指導・集団指導含めて、これまでの指導人数は1000人以上。 10キロ以上のダイエット指導や、自立神経の乱れによる体調不良の改善など実績多数。 エステや美容室や介護施設やダンススクールなどの、他業種の方にも出張して運動指導をしています。 プライベートでは、「自由気ままなライフスタイル」をテーマに、ふらっと1人旅に出たり、カフェで読書したり、フットサルをやるなど多趣味で充実した日々を過ごしています。 ⇒プロフィールはこちら

小泉コンディショニングラボ代表

小泉智明(こいずみともあき)

TEL:080-5373-6391
MAIL:ikaomot-imuziok@hotmail.co.jp

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