天空の山城備中松山城@岡山1人旅

小泉です。

熊山神社&熊山遺跡@岡山への1人旅

岡山1人旅2日目。

朝5時に起床し向かった先は、高梁市にある備中松山城展望台。

絶景スポットにもなっている雲海をみるためです。

備中松山城は、現存する天守閣の中では最も標高の高い場所にあり、天空の山城とも言われています。

天空の城なんてドラクエの世界みたいですね。

備中松山城
写真で見ると、こんな感じ。

しかし、この日の天候だと雲海が見れる確率はかなり低いらしく。

それでも、せっかく岡山まで来たんだしと、早朝から1時間半近くかけて向かいました。

展望台の場所が、ナビに設定されていないため、近くまで行ってそこから探すことに。

サムハラ神社のときもそうでしたが、ネットの地図ではでてくるんですけど、カーナビには出てこないので道がわかんないですよね。

それでも、大きな看板ができていたのはありがたかったです。

山道を4キロほど登っていくと、駐車場に到着。

そこから展望台までは徒歩。

すると、景色が開けてきました。

こんな感じ。

期待はしていなかったけど、来て良かったですね。

スマホで写真を撮るには限界があるみたい。

写真は今ひとつでしたが、実際の景色はもうちょい良かったです。

雲海に出会えるのは、ほとんど運ですね。

そこからまた、ホテルへ戻り朝食を食べ空港へ。

飛行機の時間まで余裕があったので、途中の岡山後楽園へ。

庭園を見に行くのは足立美術館以来2回目。

岡山後楽園
遠くに見えるのが岡山城。

腫れていたら違って見えたのかもしれませんが、よくある普通の観光地だなと言う印象でした。

途中気になったのが、折れ曲がって伸びた木がたくさんあるエリア。

地場が悪いと、木がまっすぐ育たないのだそうです。

それで今ひとつに感じたのかもしれません。

そんなわけで、岡山1人旅を終えました。

The following two tabs change content below.
小泉 智明
栃木・群馬・埼玉・東京・神奈川などで、個別指導・集団指導含めて、これまでの指導人数は1000人以上。 10キロ以上のダイエット指導や、自立神経の乱れによる体調不良の改善など実績多数。 体軸の確保をベースに、カラダをエネルギー体の観点からも調整しています。 エステや美容室や介護施設やダンススクールなどの、他業種の方にも出張して運動指導をしています。 プライベートでは、「自由気ままなライフスタイル」をテーマに、ふらっと1人旅に出たり、カフェで読書したり、フットサルをやるなど多趣味で充実した日々を過ごしています。 ⇒プロフィールはこちら

*パーソナルトレーニング出張地域一覧

・栃木県

足利市・佐野市・栃木市・小山市・鹿沼市

・群馬県

太田市・館林市・桐生市・みどり市・伊勢崎市・前橋市・玉村町・邑楽町・大泉町・千代田町・板倉町

・埼玉県

熊谷市・羽生市・行田市

専門知識のあるパーソナルトレーナーから、ダイエット・ボディメイク・ストレッチ・筋膜リリース・コンディショニング・コアトレ・ファンクショナルトレーニング・体幹トレーニングを受けられる完全予約制のパーソナルトレーニング専門のプライベートジムです。

スポーツジム・フィットネスクラブ・トレーニングジム・ダイエットジム・ストレッチジム