開いていた肋骨が閉じて、ウェスト腰回りが引き締まってきました。

小泉です。

女性のカラダの特徴として、肋骨と骨盤が開きやすく肩幅が狭いことが上げられます。

ウェストや腰回り、お尻に太もも周りは緩みやすい傾向にあります。


肋骨が開いているかのチェックですが、みぞおちが90度以上あれば肋骨は開き気味と言えます。

本やノートの角を置いて、計ってみると良いです。

肋骨が開くと、腹斜筋という筋肉が緩みやすい。


肋骨にくっついてて、くびれを作る筋肉でもあります。

もしあなたが、寸胴でメリハリがないのだとしたら、肋骨・腹斜筋にアプローチをしてみましょう。

腹筋が苦手でも肋骨は引き締められます。


池袋ダイエット腹筋
腹筋運動が苦手という方も多いかもしれませんね。

腹筋運動は背中を丸めるのが一般的。

意外に思われるかもしれませんが、背中を反らせる筋肉はたくさんありますが、丸める筋肉は存在しないと言われています。


そんな方は、まず呼吸から行いましょう。

カラダを起こさずに、肋骨を引き締めることができます。

腹筋運動より、負荷は軽くなりますので、気軽に行えますよ^^

整体よりトレーニング。


あるお客様は、開いた肋骨が気になり整体に通ったらしいですが、イマイチ改善しなかったそうです。

ですが、呼吸のトレーニング後に肋骨が引き締まり、かなり驚いていました。

それを継続することで、ウェスト周りはかなり引き締まりました。

これは整体云々ではなく、肋骨が開く原因が他にあったと言うことです。

ボディラインの崩れは、普段の動作に原因があることが多い。

だから、”静的”なアプローチよりも、カラダを動かす”動的”アプローチの方が効果的なことが多々あります。

まずは、カラダを動かしてみましょう!

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小泉 智明
2006年から、スポーツトレーナー&パーソナルトレーナーとして活動しています。 個別指導・集団指導含めて、これまでの指導人数は1000人以上。 従来の筋トレ・ストレッチだけではなく、ゆがみを解消してカラダに軸をつくる方法も発信しています。 ⇒プロフィールはこちら

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