酵素を飲んでもダイエットできないワケ

小泉です。

まず、これからお話しすることの前提として・・・。

飲んだだけでダイエットできるモノは、存在しないということを頭に入れておいてください。

それが、どんなに高額であってもです。

では、お話ししていきます。

そもそも、酵素とは何か?

酵素とは、カンタンに言うとタンパク質です。

タンパク質は、その状態では吸収できないため、体に入ると吸収しやすい状態に分解されます。

要するに、別のものになってしまうのです。

また、熱やPHによっても変成してしまう。

カラダが酸化していたり、呼吸が浅いために緊張が強い状態だと、酵素としての効力を発揮しづらくなります。

カラダの状態や体調によっても、効果が変わってくるのです。

カラダにとってストレスになる食材

さらに、そういった栄養補助食品の類いは、ストレス物質になることも多い。

カラダに合わない食材は、内臓の負担となり筋肉や動作に影響します。

軸がブレてカラダがゆがむのです。

このように、ダイエット系の食材が効果がない理由として、消化吸収の段階で別物になってしまうからなんです。

他にも例を挙げると、コラーゲンなんかも同じ理由で肌には届かないのです。

コラーゲンも元はタンパク質。

体内に入れば、別の何かに分解されてしまう。

分解されたモノが、またコラーゲンとして再合成されるとは限りません。

では、何を食べたら良いのか?

多くの女性にお話を伺って共通しているのが、タンパク質の摂取が少なすぎるという点です。

肉・魚・卵・大豆製品。

毎食1品は、必ず摂取したいですね。

タンパク質はカラダの組織を作ったり、筋肉の材料になります。

他にも、カラダのいらない水分を排出してくれたり、脂肪を燃やすグルカゴンというホルモンの分泌にも関わる。

タンパク質を摂取すれば、酵素やコラーゲンが体内で分解されても、また同じモノに再合成される”可能性”が増えます。

あくまでも可能性の話ですが・・・。

では、何を食べたら良いのか?

好き嫌いやアレルギーがあれば話は別ですが、ダイエットするのに高額なサプリの類いは必要ありません。

一般の方であれば、普段の食事で十分まかなえますからね。

高タンパク・低脂肪・低糖質・低カロリー、それに適切な運動刺激と正しい生活習慣。

これさえあれば、カラダは本来の状態に戻せますよ。

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小泉 智明
トレーナー歴13年目、これまでの指導人数は1000人以上。 ダイエットやボディメイク、体軸コンディショニングを専門にしています。 プライベートでは、「自由気ままなライフスタイル」をテーマに、ふらっと1人旅に出たり、カフェで読書したり、フットサルを趣味にしています。⇒プロフィールはこちら

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