下半身痩せダイエットに効果的な、自宅でもできる筋トレのやり方

小泉です。

下半身痩せなどボディメイクしたいなら、カラダの形を変えなければなりません。

もしあなたが、ボディラインに悩みがあるとしたら、必ず緩んでしまっている筋肉があります。

それがどこなのかを見つけ、トレーニングをしていきましょう!

ジムに通わなくても自宅でできる、筋トレもご紹介します。

下半身痩せボディメイクのビフォーアフター

足利市ダイエット

この方は17キロもダイエットしました。

骨盤周りや下半身がかなり引き締まっています。

どんなことをしたら、ここまで痩せるのか?

実際に行ったトレーニングを交えながら、説明していきます。

下半身痩せしたいなら、食事制限よりトレーニングをすること

下半身痩せなど、ボディメイクをするなら食事制限よりトレーニングをしましょう。

食事を制限しても、体重や体脂肪は落ちますが、ボディラインまではコントロールできません。

なぜなら、ボディラインを作っているのは、脂肪や筋肉だけでなく、姿勢や骨盤も関係しているからです。

下半身痩せに効果的な中殿筋の筋トレ

下半身痩せしたいなら、まずトレーニングするのはお尻です。

特に中殿筋と言う筋肉。

お尻の横ですね。

美尻や骨盤の引き締めに効果があります。

中殿筋は、大多数の女性が緩み気味。

太田市ダイエット

チューブで負荷をかけながら、なるべくカンタンな動作で引き締めていきます。

まとめ

デスクワークなど、1日の大半を座って過ごす人は、中殿筋がゆるみがち。

緩んだ筋肉が原因で、ボディラインが崩れてしまう。

緩んだ筋肉を引き締めるのは、筋トレするしかありません。

効果的に筋トレして、理想の体型にボディメイクしましょう!

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