見た目痩せするなら体脂肪率を減らすこと、筋トレと糖質制限でカラダを引き締めよう

小泉です。

見た目痩せするなら、体脂肪率、体脂肪の割合を減らしましょう。

こんなにみためが変わります。

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見た目痩せするなら、筋肉を増やし脂肪を減らすこと。


体型の変化は、筋肉と脂肪の増減で決まります。

同じ重さでも見え方が違うんですね。

筋肉が多いと引き締まって見え、脂肪が多いとたるんで見える。

同じ体重であってもです。

では、どうすれば筋肉が増えて脂肪を減らせるのでしょうか?

見た目痩せするために、筋肉を増やす方法。


筋肉を増やす方法は2つ。

・筋トレをすること
・タンパク質を増やすこと

タンパク質とは、肉・魚・卵・大豆・乳製品などです。

足利市パーソナルトレーニング
タンパク質は筋肉をつくる材料であり、腹持ちをよくしてくれる食材。

1食に1品は食べるようにしましょう!

見た目痩せするために、体脂肪を減らす方法。


体脂肪を晴らす方法も2つ。

・筋トレをすること
・糖質を減らすこと。


糖質は、唯一太る食べ物と言っても過言ではありません。

ご飯・パン・麺類・お菓子類・清涼飲料水・アルコールなど。

メインになる食材が数多くあります。

糖質摂取は、多くても1日に1食にとどめないとオーバーしてしまいます。

脂肪が減らないだけでなく、余計な水分もため込んでしまう。

糖質制限は、ツラいのは最初の2~3日だけ。

慣れてしまえば、糖質制限した方が健康的に感じるくらいです。

まとめ


見た目痩せしたいなら、体脂肪の割合を減らすこと。

そのためには、筋トレと食事が重要です。

特に食事。

糖質を減らして、その分タンパク質を増やす。

筋トレと糖質制限、この2つを継続すればあなたの見た目は劇的に変わりますよ^^

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小泉 智明
栃木・群馬・埼玉・東京・神奈川などで、個別指導・集団指導含めて、これまでの指導人数は1000人以上。 10キロ以上のダイエット指導や、自立神経の乱れによる体調不良の改善など実績多数。 体軸の確保をベースに、カラダをエネルギー体の観点からも調整しています。 エステや美容室や介護施設やダンススクールなどの、他業種の方にも出張して運動指導をしています。 プライベートでは、「自由気ままなライフスタイル」をテーマに、ふらっと1人旅に出たり、カフェで読書したり、フットサルをやるなど多趣味で充実した日々を過ごしています。 ⇒プロフィールはこちら

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