太田市に美尻&ヒップアップのためのボディメイクレッスンをしてきました。

小泉です。

昨日は太田市へ出張パーソナルトレーニング。

今流行の美尻とヒップアップのための個人レッスンでした。

現代人は座っている時間が長く、そのせいでお尻の筋肉はゆるんでしまっています。

さらに、トリガーポイントのような拘縮もできてしまい、ますますお尻を使えなくなる。

また大臀筋&中殿筋は、性ホルモンとも関係が深い筋肉。

年齢とともに衰えやすい代名詞とも言えます。

池袋ダイエットヒップアップ

お尻を使えない原因で最も多いのが、股関節を上手く使えずに膝を使い過ぎてしまうこと。

そのため、太ももの筋肉を使い過ぎてしまうのです。

だから、ただ歩いているだけで足が太くなってしまう。

これは体質ではなく、モーターコントロール、脳や運動神経の問題です。

つまり、改善可能であると言うこと。

他にも・・・

・どこに意識を向けてカラダを動かすのか?
・ヒップアップさせるストレッチ
・歩くだけでヒップアップできる方法
・太ももを細くできる方法
・姿勢が良くなる方法
・反り腰を改善できる方法 etc

などの内容を盛り込んでレッスンさせていただきました。

美尻やヒップアップなどのボディメイクは、食事よりもまずカラダの動かし方を変えること。

カラダの形はトレーニングしないと変わらないのです。

パーソナルトレーニングをすると、お尻がキュッとヒップアップできます。

お尻は、年齢とともに衰えてくる筋肉の筆頭で、トレーニングを習慣にしていても、油断すると垂れ下がってしまいます。

筋トレしないと、ヒップアップさせることができません。

「鏡でみてもわかるくらい、横に広がっていたお尻がキュッと締まってきました。体重は、1キロしか減ってないですが嬉しいです。」

お尻はトレーニングしないと緩みやすい

大臀筋や中殿筋は、子宮や卵巣、冷えやホルモン分泌とも関係が深い筋肉です。

デスクワークなど、座っている時間が長いとお尻はゆるんでしまう。

だから、何も手入れをしなければ、お尻はどんどん垂れ下がってしまいます。

筋トレをしていても、垂れ下がる部分なので、運動習慣がない方はなおさらかもしれませんね。

お尻を鍛えれば、ヒップアップだけでなく、生理痛や冷え性などの婦人科系の体調不良も、改善しながらダイエットできますよ^^

お尻が締まると、脚のラインが変わってくる。

筋トレ前には、必ずカラダを調整します。

それをやるかやらないかで、筋トレ効果が全然違います。

今日のお客様。

足裏が地面にフィットしている感じがして、トレーニング後は、毎回ガチガチになった肩や首がほぐれるとのこと。

このようにカラダを調整すると、カラダが安定します。

不安定な状態では、筋肉の表面しか使うことができません。

女性が嫌う、ゴツゴツした筋肉になりやすいです。

カラダが安定すると、筋肉の深部のほうから効いている感じがするので、かなり疲れますが、カラダは引き締まりやすくなります。

痩せにくい太ももが引き締まり、ウェストがくびれるなどの効果があります。

調整と言っても整体とは違い、あくまでも筋肉の反応を高めるだけのソフトな調整です。

お尻が締まると、お腹も痩せやすくなる

『まだ1回しかトレーニングしてないけど、明らかにお腹周りが細くなりました』

トレーニング前にカラダを調整しますが、調整がしやすいほうが、痩せやすい方が比較的多いです。

ボディメイクやダイエットには、まずカラダを整えることが重要なんですね^^

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