丸くてプリッとした美尻になるための筋トレは、骨盤と股関節をどう動かすかがポイント

小泉です。

私はお尻が小さいです^_^;

骨盤が狭いからでしょうが、スポーツにはあまり向いてない体型かもしれません。

野球選手をスカウトする場合、技術的な面も大事ですが、お尻の大きさも良い選手になるかを判断する材料になるそうです。

お尻はクルマで言うアクセルの役割ですからね。

ヒップラインが垂れ下がってしまう理由は、アクセルを上手く使えてないからです。

美尻になるためのコツ



丸くてプリッとした美尻にするには、骨盤や股関節をどう動かすかがポイントになります。

スクワットのフォームが良くても、お尻に効かせることができなければ、美尻にはできません。


お尻に筋肉(大臀筋)は、2つの層からなります。

黒丸のところ。

ここを鍛えると、丸くてプリッとした美尻にできます。

美尻になるための筋トレ


足利市産後ダイエット
お尻を持ち上げるヒップリフト。

お尻全体で持ち上げるのですが、先ほどの図で示した黒丸の所。


座骨の上あたり、お尻の真ん中あたりになりますが、そこを支点に持ちあげること。

手で触りながらやると、1番わかりやすいです。

脳は動作に命令できても、筋肉に細かい指示を送れません。

だから、意識するところを手で触れると、脳がその場所に意識を向けやすくなります。

美尻になるためのスクワット


先ほどのヒップリフトが、丸くてプリッとした美尻にするエクササイズ。

スクワットは、ヒップラインをキュッと上げてくれるエクササイズです。


片足でやると、より効果的です。

ポイントはヒップリフト同様に、お尻で立ち上がること。

ほとんどの女性が、膝で持ち上げてしまっています。

だから、足が太くなるのです。

特に太ももの外側は、筋肉がつきやすいので要注意です。

美尻にできれば美脚にもなる


お尻の筋肉が緩いと、太ももの筋肉が太くなります。

逆に言えば、お尻を鍛えれば太ももの筋肉を使う必要がないので、美脚効果を高めてくれます。

本気で美脚を目指すなら、O脚やX脚なども改善しないといけませんが、少なくともいらない筋肉が落ちて太ももが細くなります。

まとめ


普段行っている筋トレも、ポイントを押されるだけで効き方が全然違います。

ほんのちょっとの差なんですけどね。

その差が積み重なれば、のちのち大きな差となってあらわれます。

ぜひ、試してみてくださいね^^

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小泉 智明
トレーナー歴13年目、これまでの指導人数は1000人以上。 ダイエットやボディメイク、体軸コンディショニングを専門にしています。 プライベートでは、「自由気ままなライフスタイル」をテーマに、ふらっと1人旅に出たり、カフェで読書したり、フットサルを趣味にしています。⇒プロフィールはこちら
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