冷え症対策するなら、有酸素運動より筋トレをしよう!

体温が低いと痩せにくいです。

ダイエット目的の方は、最低でも36度はあった方がいいですね。

ダイエットだけではなく免疫力の問題もありますし。

今年の冬は、

「今年は冷えが気にならなかった」

と言う方が多くいらっしゃいました。

そう、筋肉は熱をつくって体温の維持をしてくれます。

筋肉の量が多いと、体温が上がりエネルギーを消費しやすくなります。

運動しなくても、痩せやすくなるのです。

だから、ダイエットには筋トレをすすめています。

足利市筋トレジム

ただ有酸素運動ではこうはいかない。

持久力系の遅筋繊維は、長時間動けるように燃費が良く、ムダなエネルギーを消費しません。

だから、熱をつくることにあまり適さない。

運動中は良いけど、運動しないと効果が出ないからです。

そんなわけで、ダイエットしたいなら筋トレをしましょう!

運動をしたことがない方でも、マンツーマンで丁寧に指導しますよ^^