糖質制限の第1歩!まずは小麦を使った食品を減らそう。

腸に負担をかける食材は、体重を増やすので控えるようにしたい。

特に小麦。


美味しいですけどね。

ピザとかピザとか、それとピザに、ピザも美味しい。

でも・・・。

小麦は腸を汚す1番の食材です。

ダイエットの妨げにもなる。

同じ理由で、パン粉や全粒粉も要注意。

小麦粉以上に、全粒粉は要注意。

一時期大丈夫と思って食べてたんですけど、なんか「違和感」があったのです。

後日、食事のセミナーで「全粒粉は小麦粉以上に腸を汚すよ~」って聞いて納得。

ほかにも、雑穀米も粗悪なものは、ほとんどが麦でカサ増ししているものがあります。

あわ、ひえ、きびなどは良質ですので、積極的に食べましょう。

あとは、「カレー」や「シチュー」のルウも要注意です。

小麦や脂のかたまりと言いいます。

クライアント様2名の方が、カレーのルウにストレス反応を示しました。

これらの食材は食べ過ぎると、

体重増加・老化の促進・肌トラブル・下痢・便秘・慢性疲労・集中力や体力の低下につながります。

あてはまる方は、食生活を見直してみてください。

日本で消費される小麦粉の約9割は、輸入の小麦に頼っています。


日清製粉のHPより

輸入するときにコンテナに虫がわくので、にクスリを大量にまいていると言われています。

小麦粉は加工食品ですから、どうしても内臓に負担をかける不純物が混じってしまう。

食べる量にもよるますが、ほとんどの人にアレルギーが出てしまう。

アレルギーと言わないまでも、筋反射でみると抑制反応を示すことが多い。

足利市筋の反射テスト
当然、脚長差が乱れて骨盤が歪む。


カラダが嫌がる食事を日々していることになります。

ストレスが蓄積していって、症状としてカラダに出てくることもあります。

私の場合ですが、パンを食べると確実にカラダが重たくなります。

気持ち悪くなる。

だから、パンを食べないようになりました。

糖質ってアルコールと同じで、「耐性」があるようです。

ビールをジョッキ10杯飲んでも酔わない人もいれば、グラス半分でへべれけになってしまう人もいる。

適正な量は、自分で見極める必要があるのです。

細かく見れば筋反射でみることもできます。

足利市筋の反射テスト
平均して60グラムに設定しています。

それで多くの人がダイエットに成功されていますから。

1日の食事のほとんどが、「糖質」と言う人も少なくありません。

「今日のお昼って何食べました?」

と聞くと、

「ポッキー❤」

って真顔で答える人がいるんです。

( ゚д゚) ・・・ ポッキー!?

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚) ・・・ え、いまポッキーって言った!?

(つд⊂)ゴシゴシゴシ
_, ._
(;゚ Д゚) …!?

しかも、「それが何か?」みたいな顔で(笑)

そりゃ、痩せね~よ。

何が❤マークだ!!!!

って思うわけですが、本人は真剣なわけです。

(❤マークは使っていないと思いますが)

いきなり、それらを変えることができなければ、小麦を使った食品から減らしていくのも1つ。

パン類・お菓子類・麺類・ビールなどなど。

ダイエットできて、カラダも健康になる。

内臓の負担も減るので、疲れにくいカラダになります。

最近、体力落ちたなって方は、まずは食事から見直していきましょう!

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小泉 智明
トレーナー歴13年目、これまでの指導人数は1000人以上。 ダイエットやボディメイク、体軸コンディショニングを専門にしています。 プライベートでは、「自由気ままなライフスタイル」をテーマに、ふらっと1人旅に出たり、カフェで読書したり、フットサルを趣味にしています。⇒プロフィールはこちら
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