ぽっこりお腹を引き締めるなら、腹筋よりスクワットで大腰筋を鍛えよう。

ダイエットで要望の多いお腹痩せ。

実は、腹筋運動より効率の良い運動があります。

それが、スクワット。

足利市筋トレジム

スクワットで鍛えられる大腰筋は、ぽっこりお腹の引き締めに効果的。

股関節の詰まり

大腰筋以外にも、200種類の筋肉を鍛えることができる全身運動です。

これかなり重要です。

[speech_bubble type=”std” subtype=”L1″ icon=”tomo” name=”小泉” ]なぜなら、代謝が上がって脂肪が燃えやすくなるんです。[/speech_bubble]

食べたものをエネルギーにしやすくなる。

いわゆる「燃焼系ボディ」ですね。

足利市パーソナルトレーニング

逆に、腹筋運動をしても、ぽっこりお腹の解消にはなりにくい。

腹筋だけしかトレーニングできないので、代謝が上がりにくいのです。

[speech_bubble type=”std” subtype=”L1″ icon=”tomo” name=”小泉” ]では、スクワットの説明をしますね。[/speech_bubble]

スクワットは、フォームが難しい。

でも、頭にモノを乗せることで、フォームがよくなる効果があります。

こんな感じ。

太もものつけねは、カラダで最も大きな筋肉。

ここを使わない手はありません。

上手くいけば、食べても太らない体になりますからね。

ぜひ、やってみてください。