ぽっこりお腹を引き締めるなら、腹筋よりスクワットで大腰筋を鍛えよう。


ダイエットで要望の多いお腹痩せ。

実は、腹筋運動より効率の良い運動があります。

それが、スクワット。

足利市筋トレジム
スクワットで鍛えられる大腰筋は、ぽっこりお腹の引き締めに効果的。

股関節の詰まり
大腰筋以外にも、200種類の筋肉を鍛えることができる全身運動です。

これかなり重要です。

小泉
なぜなら、代謝が上がって脂肪が燃えやすくなるんです。

食べたものをエネルギーにしやすくなる。

いわゆる「燃焼系ボディ」ですね。

足利市パーソナルトレーニング
逆に、腹筋運動をしても、ぽっこりお腹の解消にはなりにくい。

腹筋だけしかトレーニングできないので、代謝が上がりにくいのです。

小泉
では、スクワットの説明をしますね。

スクワットは、フォームが難しい。

でも、頭にモノを乗せることで、フォームがよくなる効果があります。

こんな感じ。



太もものつけねは、カラダで最も大きな筋肉。

ここを使わない手はありません。

上手くいけば、食べても太らない体になりますからね。

ぜひ、やってみてください。

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小泉 智明
足利市でパーソナルジムをしています。 整体と筋トレを組み合わせて、2ヶ月で5キロのダイエットができます。これまでの指導人数は1000人以上。 フィットネス人口の裾野を広げるべく、主に運動が苦手な方を中心に指導。誰もが健康な人生を謳歌できる世の中にしたい。 そのために必要なダイエットや食事、ゆがみ解消法について発信しています。 ⇒プロフィールはこちら

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小泉智明(こいずみともあき)

TEL:080-5373-6391
MAIL:ikaomot-imuziok@hotmail.co.jp

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