下半身痩せ・O脚改善するエクササイズ

● 下半身痩せ・O脚改善するエクササイズ

小泉です。

膝が安定すると、下半身痩せやO脚改善ができます。

でも、膝が安定しない人って多いんですね(^^;

膝は「かわいそうな関節」と表現されます。

股関節や足首の影響を受けるからなんですね。

だから、まず膝をしっかり安定させる必要があります。

しっかり膝を安定させたら、こちらのエクサイズを行います。



私自身も、学生のころはO脚でがに股でしたが、かなり改善しつつあります。

サッカーをやってたので、競技特有のクセみたいなものが残ってたんですね。

サッカーだけに限らず、スポーツを競技レベルで行っていた人には、よくあることなんです。

O脚に限らず、下半身痩せ・太もも痩せにも効果的ですよ~。

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小泉 智明
トレーナー歴13年目、これまでの指導人数は1000人以上。 ダイエットやボディメイク、体軸コンディショニングを専門にしています。 プライベートでは、「自由気ままなライフスタイル」をテーマに、ふらっと1人旅に出たり、カフェで読書したり、フットサルを趣味にしています。⇒プロフィールはこちら
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