産後ダイエットに効果があった骨盤矯正

産後の骨盤矯正には筋トレが効果的。

妊娠中に骨盤周辺の筋肉が緩んでしまったからです。

骨盤がゆがむと、子宮や卵巣の位置も安定しなくなります。

ホルモンバランスが崩れる原因にもなる。

健康的に痩せるためにも、産後の骨盤矯正に筋トレは必要なのです。

産後1ヶ月くらいは、産前より身体を引き締めやすい時期と言われています。

問題はその期間は自分の産後のケアより、子供のことにかかりきりになること。

どうしても自分のことは後回しになる。

理想を言うと妊娠前からトレーニングを始め、妊娠中もできる範囲で運動して、産後も出産の状況に応じてなるべく早くケアを始めること。

体型が戻りやすい期間を過ぎても、なんとかできるように骨盤矯正のトレーニング指導をしています。

産後ダイエットに効果があった骨盤矯正

産後の骨盤矯正のセッションは、コンディショニングしてトレーニングすること。

どっちかだけでは効果的とは言えず、両方を組み合わせること。

まずは、体軸を確保してカラダを正常化していただきます。

感想をいただきました。

久々にトレーニング(*^^)

毎月定期的に通い、なんとか続いています。

トレーナーの寒〜いギャクと、たまに見せる真剣かつ的確な指導の素晴らしいバランス。

トレーニングの相性が良いので、サボリ癖のある私でもなんとか続いております(*´∇`*)

毎回呼吸法とストレッチから入り、トレーニングへと移ります。

そのストレッチも伸ばしたりヒネったりとかとは違い、身体をほぐすって言葉のが合うのかな〜♡

それも今回は痛みも少なく結構動けた♡♡

下半身、腹筋をメインにトレーニングしてるけど、見た目ね、写真だとこーんなの簡単でしょ~、なんて思うような動きがね、ジワジワ痛くてキツくて、呼吸も忘れてしまいそうなくらい必死っ!!

やっぱり、私の運動機能やら身体に合わせてトレーニングメニューを即座に作り変更したりしてくれるから、ドンピシャで効いてきます(^^)

今回は帰る時の階段ですら、足がプルプルしてしまうほど、ガッツリやってきて、翌日は起きた時から筋肉痛ヽ(^◇^*)/ウレシー

トレーニング中に毎度おなじみに笑わせまくるトレーナー、おかげでお腹まで筋肉痛で、笑うだけでも痛くて痛くて、クシャミなんてもぉ激痛(。╥д╥。)

でも笑うとちゃーんと効いて欲しい部位に力も入って一石二鳥(*゚▽゚)ノ

>>>お腹痩せと体重が6キロ減った筋トレメニュー

産後の骨盤矯正はゆがみの確認から

足利市で産後の骨盤矯正

骨盤のゆがみを、自分で確認する方法をご紹介します。

骨盤矯正をで効果を出すには、まず自分のカラダの状態を知ること。

それがわからなければ、どういう筋トレが良いかわかりませんからね。

バランスボールを使った骨盤矯正

バランスボールなどで骨盤を動かすと、動きにくい方向が見つかります。

ここでは、どの方向に動きにくいかがわかります。

それにより、どの方向にゆがみやすいかもわかる。

すべての角度に動くようになると、骨盤矯正に効果的です。

では見ていきましょう。

ボールを前後左右に動かしてみましょう。

もし動きにくい場所があれば、その方向にゆがんでいることになります。

これはエクササイズでもあり、ゆがみをチェックすることもできます。

角度的にわかりづらければ「ペルビックチルト」で検索してみてください。

他の人がわかりやすく解説してるサイトがありますので。

四つ這い姿勢でやる骨盤矯正

バランスボールがなくても、同じように骨盤矯正できます。

これは骨盤と一緒に、背骨も動かします。

骨盤のゆがみは、動作からも影響を受けます。

・骨盤の動き
・背骨の動き

原因によって、コンディショニングエクササイズは変わってきます。

ペルビックチルトとキャット&ドッグは、骨盤矯正の代表的エクササイズなので是非行ってみてください。

産後の骨盤矯正に効果的な筋トレ3選

骨盤の動きのバランスを取ったところで、ここからトレーニングをしていきます。

骨盤矯正の目的は、脳に正しい位置を教えること。

足利市産後の骨盤矯正

1人1人緩んでる筋肉は異なります。

だから、「これさえやれば骨盤矯正できる」とは限らない。

とは言え、それだと記事にならないので、産後の骨盤矯正の代表的な筋トレをご紹介します。

中臀筋の筋トレ~クラムシェル~

開いた骨盤を締める効果があります。

クラムシェルは貝殻と言う意味で、閉じたり開くことを言うそうです。

1:横向きに寝る
2:足を90度にする
3:貝が開くように足を上げる

足の部分だけ別角度から。

もしわかりづらければ「クラムシェル」で検索してください。

他の人がわかりやすく解説してるサイトがありますので。

中臀筋の筋トレ~チューブウォーク~

次が、トーンループというチューブを使ったエクササイズ。

チューブを足に巻いて、つま先と膝の位置を正面で固定して行います。

注意することは、膝が内側に入らないこと。

内股姿勢になると、骨盤矯正になりません。

内転筋と骨盤底筋と腹斜筋のトレーニング

最後は内転筋と骨盤底筋と腹斜筋のトレーニング。

ポイントは、腰ではなく腕を左右に振ること。

17キロの産後ダイエットに成功した体験談と効果のあった運動

骨盤ベルトは産後の骨盤矯正に効果的か?

足利市産後の骨盤矯正

トレーニングすると、自分の筋肉でカラダを支えられます。

弱ったカラダの機能を高めたり、骨盤矯正ができます。

ここで骨盤ベルトの効果について考察してみます。

たしかに、産後は必要なケースもあります。

ただ産後ずっと、ベルトに頼るのは効果的とは言えません。

自分の筋肉でカラダを支えられないと。

いつまでもベルトを使うと、カラダの機能が衰えて効果が出ません。

骨盤矯正やダイエットが目的なら、筋トレで整えること。

産後太りから痩せるには筋トレ!骨盤ベルトに頼らない方法

足利市で産後の骨盤矯正で効果を出すなら

その日ごとにコンディションが違うから、メニューもその場で修正を加えています。

トレーニングに慣れすぎると、身体ってそれ以上変わらないんですね。

だからメニューは定期的に、ブラッシュアップしてます。

そんなことはこの方に限らず、誰も気づいてないと思いますが。

日光から足利市まで、わざわざ来てくれるので感謝してます。

少しでもお役に立てるように、しっかりサポートしますよ^^

継続するとこんな風にカラダが変わりますよ!

足利市パーソナルストレッチでゆがみ解消

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栃木県足利市五十部町でパーソナルジムをやってます。トレーナー歴14年で、指導人数は1000人以上。19キロのダイエット指導など、10キロ以上のダイエット指導多数。他にも腰痛や膝痛の改善につながるトレーニング指導実績があります。自身も17キロのダイエットや腰痛を改善した経験があります。体脂肪率は10%を12年維持。 ⇒プロフィールはこちら