仕事力に影響するテストステロンを増やすにはどの筋トレ種目が良いか?

仕事がデキるビジネスマンは、みなさん筋トレをしています。

なぜなら「テストステロン」と言うホルモンが分泌するから。

テストステロン値は、仕事力にも影響します。

例えば・・・

ケンブリッジ大学が17人のトレーダーを対象にした実験によると、稼いでるトレーダーほどテストステロン値が高いというもの。

リスクを恐れずに大胆な行動をしたり、競争心が高まるなどの効果があります。

私も独立して10年になります。

10年前に、フリーランスでパーソナルトレーナーをやってる人はいませんでした。

こういうリスクを取る行動ができたのも、筋トレの恩恵だと確信しています。

常に挑戦して成功することで、テストステロン値は高くなります。

狩猟をしていた時代までさかのぼると、獲物を狩るために挑戦し成功することが男性の本来あるべき姿なのではないでしょうか?

年齢ともに分泌が減るので、自分も減らないように工夫しています。

なぜならビジネスマンにとって、メリットがいっぱいあるから。

この記事を読むと、仕事がデキる男に必要な、テストステロンを高める筋トレ方法がわかりますよ。

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テストステロンを増やすには

テストステロンを増やすには、筋トレをすることです。

テストステロンを増やすには

「筋肉をつけるためにスポーツクラブに通い、肉を食べれば、テストステロン値が上がり、判断力が向上します。ビジネスエリートの行動は理にかなっています」(引用:稼ぐエリートほど「肉と運動」を好むワケ

たしかに私の男性クライアントは、社長や経営者の方が多い。

多忙の合間に、トレーニングやコンディショニングを行っています。

テストステロンは95%が精巣で、残りの5%が副腎でつくられています。

そこでホリスティックな視点から、テストステロンを増やすための筋トレ方法について書いていきます。

テストステロンを増やす筋トレ

主に「下半身」です。

スクワットやランジなど。

大臀筋をトレーニングすると効果的。

例えばこんな筋トレ。

カイロプラクティックで使われるメリックチャートだと、精巣は腰椎3番、大臀筋と関連があります。

だから最近流行の美尻やヒップアップは、男性にも有効だと考えています。

体脂肪を減らせるので、ダイエットにも良いですしね。

大臀筋のトレーニングなら、この7種目をやればOK。

3ヶ月でヒップアップできるスクワット!ポイントは膝ではなく股関節

テストステロンの効果

テストステロンの効果

数値化ができるものだと、体脂肪率があります。

テストステロンは若さの象徴でもありますからね。

現在も10%前後を維持しています。

それからテストステロンは、チャレンジ精神が向上します。

失敗することへの不安や、鬱も消せますし。

何より気持ちが前向きになります。

全てが思い通りに行くわけではないですが、折れない精神力はビジネスには大事なのです。

筋トレでテストステロンを活発に

筋トレのメリットの1つが、様々なホルモンを分泌できること。

✅成長ホルモン
✅テストステロン
✅ドーパミン
✅アドレナリン

上2つは肉体の変化、下2つはメンタルの変化に関わる。適当にやると分泌が悪く、しっかりと対象の筋肉に効かせると分泌がいい。扱う重量も大事だけどフォームも大事。

筋トレのメリットは、自分を追い込めること。

テストステロンは回数や重さなど、自分の限界にチャレンジするとたくさん分泌します。

種目はさっきも言いましたが、スクワットやランジなど大臀筋を効かせる種目が効果的。

1つ注意点としては、デスクワーク中心だと大殿筋が緩みやすい。

もしイマイチ大殿筋に効いていないなら、こちらの記事を参考にしてください。

ランジで大臀筋に効かせるフォームで美尻にする

現代人はテストステロンが少ない!?

2016年に公表された全国調査の結果では、造精機能障害が82.4%、精路通過障害が3.9%、性機能障害が13.5%であり、以前の調査と比較して性機能障害の割合が増加しています。

日本の婚姻カップルの45%はセックスレスという報告もあり、今後、性機能障害に対する治療は男性不妊症に関しても極めて重要になるでしょう。(引用:日本Men’sHealth医学会

不妊の問題をみても、男性の精子が劣化してるという指摘があります。

精巣機能が低下している。

原因の1つとして電磁波があげられます。

電磁波は潜在的な問題も含めれば、ほぼ全ての人が抱えています。

特にゆがみが出るのが、

・腰椎3番
・腰椎5番
・精巣
・前立腺

性機能に影響が出やすい。

テストステロンが減少しない生活習慣を

美尻が流行ってるけど、大臀筋は緩みやすい。

理由は2つ。

1つは、座ってる時間が長いから。

もう1つが、内臓反射チャート(引用:ホリスティックコンディショ二ングNo.2)によると生殖器(性ホルモン)と関わりがあるから。

筋トレしないまま歳をとると、ほぼ100%お尻が垂れる。

さあ、筋トレをしよう!

ビジネスマンの生活習慣は、テストステロンに影響することが多い。

・電磁波
・デスクワーク

大半は、スマホやパソコンを常に使用しているはず。

座ってる時間が長いのも、大臀筋が緩む原因に。

そういったストレスへの対処も、テストステロンには関係しています。

ホリスティックな目で見ると、筋肉だけでなくそれに関連した精巣へのケアも重要になります。

ビジネスパーソンの慢性疲労を改善させる運動プログラム

パーソナルトレーニングを体験しませんか?

仕事がデキるビジネスマンは、例外ないく筋トレをしています。

忙しい時間を活かすためにも、短時間で効率よくトレーニングしませんか?

普通のジムに1ヶ月通う以上の価値があり、この1回でもかなり有益です。

パーソナルトレーニング体験コース

まとめ

ビジネスマンとテストステロン

テストステロンに関してまとめます。

・大臀筋を中心にした筋トレ
・電磁波への対処
・デスクワークへの対処

筋トレは肉体だけでなく、メンタル面にも効果があります。

仕事がデキると、収入だけでなくやりがいを持てるようになります。

男性としての生きがいや誇りを持てるよう、さっそく筋トレを始めましょう!

筋トレはテストステロン以外の、ホルモン分泌にも絶大な効果が。

もちろん、オンとオフの切り替えも大事ですよ。

セロトニンを出すなら好きな音楽を聴きながらのウォーキングが効果的

パーソナルトレーニングのメニュー料金表

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栃木県足利市五十部町でパーソナルジムをやってます。専門家として「体軸確保」「ゆがみ解消」をコンセプトにした、ダイエットとストレッチのサポートをしています。トレーナー歴14年で、指導人数は1000人以上。19キロのダイエット指導など、10キロ以上のダイエット指導多数。他にも腰痛や膝痛の改善につながるトレーニング指導実績があります。自身も17キロのダイエットや腰痛を改善した経験があります。体脂肪率は10%を12年維持。 ⇒パーソナルトレーニングの詳細はこちら