【無料相談あり】1ヶ月で2キロ痩せるダイエットプログラム

これまでに19キロのダイエット指導など、10キロ以上のダイエット指導実績が多数。

自身の体型も、20年以上キープしてます。

その土台になってるのが食事。

以前に販売していたダイエットDVDの購入特典で、無制限のメールサポートをしていました。

そのときの大半が、食事に関する内容。

1度もお会いしたことがない方でも、メールサポートだけで16キロ痩せたと報告をいただきました。

この記事は、その内容を書いています。

ダイエットに最初にやるのは食事の改善

ダイエットに最初にやるのは食事の改善

どんなに筋トレや運動を頑張っても、食事がいい加減だとダイエットはできません。

以前働いてたジムでは、ダイエットを「筋トレ×食事」と表現していました。

身体づくりは化学反応、掛け算なので食事がいい加減だと運動効果もゼロになってしまう。

自身のダイエットでも、ダイエット指導でも失敗例の多くは食事でした。

そこでパーソナルトレーニングを始める前に、改善するべきポイントとして食事プログラムを無料公開します。

体験コース(1万円)でお話しする内容なので、有料の価値があります。

1ヶ月で2キロ痩せます

まずやるべきことはたった3つ。

実際に指導している内容で、10キロ以上ダイエットされた方は皆さん実践されています。

いきなりダイエットを始めても、生活習慣を変えるのは難しい。

だからまずは、食事の改善から始めましょう。

もちろん、食事だけで痩せることも可能。

目標は1ヶ月続けること。

それだけで、2キロ痩せることができます。

基礎ができてから、パーソナルトレーニングを始めると格段に痩せやすくなります。

では、ダイエットプログラムに取り組みましょう。

ダイエットの食事プログラム【やることは3つだけ】

ダイエットの食事プログラム【やることは3つだけ】

ダイエットの食事プログラムで、やることは3つ。

サプリメントを買うより、超重要な要素です。

1:糖質制限
2:脂肪を選ぶ
3:タンパク質を増やす

重要な順に書いてます。

実際の指導では、ライフスタイルに合わせて個々にカスタマイズします。

あくまでも、ベースとなる内容として読んでいただけたらと思います。

糖質制限

1日の糖質摂取量は60グラムまで。

ごはんにすると、茶わん1杯分。

“糖質制限の第一人者”江部康二医師で言う、1食だけ糖質を取るスタンダード糖質制限です。

気になる方は、書籍を参考にしてください。

糖質制限には否定的な意見もありますが、あくまでも取りすぎてる分を制限するだけでゼロにするわけではありません。

食べるなら玄米など、繊維質の多く含むものにしましょう。

糖質制限する理由がこちら。

・食欲が止まらなくなる
・体脂肪が増える
・中毒性が高い

控える食材の一覧がこちら。

白米・パン・お菓子類・麺類・粉物料理・ジュース類・アルコール・ビール・日本酒・カクテル・加工食品

成分表示をみて、糖質の多い食品は控えるようにしましょう。

脂肪を選ぶ

脂肪は条件付きで、摂取を可にしています。

・亜麻仁油
・ココナッツオイル
・えごま油
・エクストラバージンオリーブオイル
・MCTオイル(加熱しないこと、使うときはなるべく少量)

加熱するなら、無塩バターかオーガニックのギー

塩分&油不使用の素焼きのナッツ・魚の脂・チアシード

タンパク質を増やす

鶏肉全般・豚と牛はフィレかもも・魚・卵・大豆製品・チーズ・プロテイン。

特に女性は、たんぱく質が不足気味。

筋肉の材料になるだけでなく、空腹を満たしてくれるので、必ず1食につき1品は最低食べるようにしましょう。

ダイエット初日から1週間

ダイエット初日から1週間

ダイエット開始の最初の1週間は、糖質メインのエネルギー消費から、体脂肪メインのエネルギー消費に移行する準備期間。

その間は、

・低カロリー低糖質
・良質な油
・タンパク質
・野菜
・きのこ
・海藻

をメインにしましょう。

糖質過多の食生活をしてる人だと、慣れるまでに2週間以上かかることがあります。

全体の食事量は変えずに、糖質を減らして他の食材を増やしましょう。

この食事なら、2週間目以降に身体に変化が出てきます。

ダイエット開始から2週間で3キロ痩せたお客様の事例事例

パーソナルトレーニングで行うこと

ダイエット初日から1週間

最後に宣伝です。

パーソナルトレーニング(有料)では、筋トレと身体調整を行います。

筋トレのメリット

・筋肉が増える
・痩せやすくなる
・太りにくくなる
・気になる部位を引き締める
・自己肯定感が上がる
・自信を持てる

身体調整のメリット

・食欲を抑える
・ボディラインが整う
・痩せやすくなる
・太りにくくなる
・気になる部位を引き締める
・ストレスケア
・メンタル強化

食事指導のメリット

事前に取り組んでも、効果がなかった向けです。

この記事の食事内容をベースに、ライフスタイルに合わせてカスタマイズします。

終わりに

紹介した食事法の事例の、リンクを貼っておきますので参考にしてください。

10キロ痩せるために取り組んだダイエット体験談

糖質制限ダイエットを2週間やったら1.8キロ痩せた体験談

ケトジェニックダイエットで自然と食べる量を減らせたやり方を解説

食事メニューのルーティン化でダイエットを継続しやすくする

食べないダイエットの失敗談と食べても痩せた成功談

無料相談受付中

いきなりパーソナルトレーニングを受けるのが不安なら、まずは食事だけでも試してみてください。

食事に関しては、あなたが頑張らないと効果が出ません。

まず自走できるようにしましょう。

この記事の内容に関して、不明な点があればお問い合わせください。

無料でご相談にお答えさせていただきます。

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※MAIL:ikaomot-imuziok@hotmail.co.jpのメールアドレスを受信可能な設定にしておいてください。

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足利市パーソナルトレーニング

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栃木県足利市五十部町でパーソナルジムをやってます。専門家として「体軸確保」「ゆがみ解消」をコンセプトにした、ダイエットとストレッチのサポートをしています。トレーナー歴14年で、指導人数は1000人以上。19キロのダイエット指導など、10キロ以上のダイエット指導多数。他にも腰痛や膝痛の改善につながるトレーニング指導実績があります。自身も17キロのダイエットや腰痛を改善した経験があります。体脂肪率は10%を12年維持。 ⇒パーソナルトレーニングの詳細はこちら