丸源ラーメンの糖質50%カット麺なら深夜に食べても太らないか!?

先日、夜中に無性にラーメンが食べたくなりました。

ネットで深夜営業してるラーメン屋を探して悩むこと1時間。

・・・。

やってしまいました。

丸源ラーメンへで、久しぶりにラーメンを食べました。

身体の悪いことをしてる楽しさもあって、メチャクチャ美味しく感じました。

一応、カラダに気を使って糖質50%カットの麺にしたのですが・・・、

翌日朝起きると、身体が重い・・・。

見事なまでに天罰が下りました。

毎朝体重を量ってるのですが、案の定増えてました。

そぉ~っと体重計に乗っても、結果は変わらず。

【結論】夜中にラーメンを食べると確実に太ります。

夜中に無性にラーメンが食べたくなって丸源ラーメンに行ってきました。

糖質50%オフのラーメンを注文。

どれくらいの量に対しての50%オフかはわかりませんが・・。

案の定、体重増えて身体が重たいです。

一応野菜ラーメンにしたんですがね。

【結論】夜中のラーメンは太る。

この記事では誘惑に負けて夜中に食べてしまったときに、どうやって体重を戻してるかについて書いていきます。

糖質50%カット麺のラーメンでも夜中に食べれば太ります

丸源ラーメン

ネットで深夜営業のラーメン屋を探していたら、丸源ラーメンに糖質オフのラーメンがあることがわかりました。

野菜も食べれば大丈夫だろうと思いましたが、淡い希望もむなしく体重は増えてましたね。

ラーメンがどうこうではなく、夜中に食べことが太る原因。

普段は19時までに夕飯を済ませて、その後は飲み物以外口にしませんから。

ダイエット中であれば、夕飯は早い時間に軽めに済ませることをおすすめします。

プチ糖質制限のすすめ

ダイエットするなら、糖質制限をすること。

江部康二さんの書籍を参考にしてます。

その中で、夕飯だけ糖質制限する「プチ糖質制限」というのがあります。

夜は太りやすい時間帯なので、なるべく軽めに済ませるとダイエットしやすい。

ほとんどの方が仕事終わりからか、夕飯にがっつり食べてしまう人が多いんですね。

これでは、100%ダイエットできません。

夜中にラーメンなんてもってのほかです。

もし夜中にラーメンを食べてしまったら

体重増加は覚悟しましょう。

問題はここから。

次の日の食事で、しっかりリカバリーしましょう。

私は毎朝体重を量っています。

それによって、その日の食事を考えています。

一時的に増えた体重であれば、1~2日で元に戻せますから。

やることは1つ。

1日糖質制限。

基本2食しか食べないので、どちらも主食を抜きます。

これでだいたい体重は戻ります。

筋トレのメリットは痩せやすいカラダになること

すぐに体重が戻るのは、筋トレを習慣化してるからです。

20歳からなんで16年ほど、週に2~3回筋トレしてます。

その積み重ねが、年齢を重ねても体型維持に役立っている。

美味しいモノをお腹いっぱい食べたいですからね。

でも太りたくない。

そのためには、筋トレによる積み重ねが大事。

消費カロリーで考えるのは効率が悪い

1番良くないのは、消費カロリーで考えること。

やらないよりは良いですが、食べ過ぎた翌日にたくさん動いて消費するのは効率が悪いです。

そもそも運動で消費するカロリーなんて、たかが知れますからね。

ちょっとその辺歩いたり走ったくらいでは、気休めにしかなりません。

試しに4時間ぶっ通してフットサルをやっても、体重減少は微々たるモノでしたから。

疲れただけ。

食べ過ぎるたびにそんなことしてたら、カラダがもたないですよ。

体温を上げて燃焼系ボディに

基礎代謝を上げる方が、効率が良いです。

燃焼系ボディにすること。

体温を目安にすると良いです。

低体温の人は、総じて代謝が悪いです。

筋トレをすると、体温が上がります。

筋肉は食べたものをエネルギーにするときに熱を出しますから。

脂肪は熱を出しません。

フリーウエイトで大きな筋肉をトレーニング

ジムにあるようなマシンではなく、自重やダンベルを使ったフリーウェイトがおすすめ。

大きな筋肉を含め、1度にたくさんの筋肉をトレーニングできるからです。

トレーナーだからって、毎日節制してるわけではありません。

たまには、食べたいものを食べるときもある。

そのかわり、身体に残らない工夫をします。

付け焼き刃な方法ではなく、毎日の積み重ねがあるからできること。

以上、深夜にラーメンを食べても太らない方法でした。